WORKS 社員インタビュー
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現状に満足せず新たな提案を。
医療カンパニーの
ブランド力向上に向け
自ら企画し、実行していきたい。 -
2017年入社(新卒入社)
鷲見 玲奈
医療カンパニー マーケティング部
商学部卒※内容はすべて取材当時のものです。
入社後のキャリア
- 1年目
- くらしの医療事業部へ配属。
- 2年目
- マーケティング本部 情報分析部へ異動。
- 3年目
- マーケティング部へ異動。
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- 医療事業全体を俯瞰しながら、
ブランド力向上や販売促進に取り組む。 - 「国際くらしの医療館・神戸」の運営を行うアエラスバイオ株式会社と協力し、施設の運営管理サポート、販促企画・宣伝広報物作成等の業務を行っています。また、医療館での展示・イベント企画、WEB集客支援等も担当しており、施設を活かしたエア・ウォーターのブランド力向上や商品・サービスの販売促進にトータルで関わっています。医療カンパニーへのお問合せなど、本社広報・IR部とのやり取りの窓口として様々な情報を管理しているので、常に医療事業の全体を俯瞰してみることができ、視野を広く持てる貴重な立場にいると実感しています。
- 医療事業全体を俯瞰しながら、
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- ブランディング強化に向け、
自ら考え、実行する。 - 仕事の上で挑戦していきたいことは、企画立案から実行まで一連の過程をやりとげること。これまで取り組んできたホームページやパンフレット等の広報物や、新たにオープンした「国際くらしの医療館・神戸」の集客企画を、チームで協力しながら、自ら考えたアイデアを実行していきたい。将来的には、医療カンパニーでの宣伝・広報の仕事を究め、エア・ウォーターのブランディング強化で成果を出したいと思っています。
- ブランディング強化に向け、
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- 現状に満足せず、常に課題意識をもって。
- 私にとっての「創業者精神」とは、現状に満足せず、常に課題意識をもって新たな提案をしていくこと。世の中には当たり前があふれていますが、その当たり前の仕組みや常識が生まれるまでには「疑問を持ち、答えを出そうとする過程」があります。過去の創業者たちが世の中の課題に対して挑戦し、新しいものを生み出してきたように、常に現状よりも高い効率や生産性を求めて、問いかけていくことが大切だと思います。
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- 入社前・入社後のイメージ
- 入社前、エア・ウォーターは数多くの事業を展開しており、数年毎に異動があれば、様々な事業に関わることができて楽しそうだなと思っていました。また、面接やインターンを通して温厚な人が多そうだという印象でしたが、入社後の実感としてもやはり温厚な方が多く、人間関係には恵まれています。
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- 休日の過ごし方
- 学生時代の友達とランチや趣味のダンスサークルで活動しています。年に2回発表会があり、発表会前後の2カ月は週末の練習に加えて、仕事後の練習もあるので、かなりの運動になります。健康的に過ごしていると実感しますね(笑)。社会人になってからの友人も増え、職業も年齢もまったく違う人との交流で、日々楽しく過ごしています。旅行も趣味で、これまでは国内旅行をたくさんしてきました。今年は久しぶりにヨーロッパ(ギリシャ・トルコ)へ旅行するつもりです。
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- 1日のスケジュール
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- 9:00
- メールチェック
- 10:00
- 資料作成
- 12:00
- お昼休憩
- 13:00
- 打合せ
- 15:00
- 資料作成、メール返信など
- 19:00
- 帰宅